第2回アキバ・フィギュア探しの旅

年末に行ったばかりなのに、正月連休にも行ってしまった第二回アキバ・フィギュア探しの旅。
やはり今回もママさんの鶴の一声で行くことになりました。前回、目をつけてたがっちゃんフィギュアを目の前でもってかれたのが悔しかったのと、やること無くて暇だったのが主たる動機のようです。

ママさんの戦利品

いつものように地元のジョナサンにて夕食がてら購入したフィギュアを鑑賞しました。まずはママさんの戦利品から・・・


Dr.スランプ

うんちを「つんつくつん」するがっちゃん。このがっちゃんシリーズはこれで3つ目。


Dr.スランプ

キャラメルマンシリーズのマシリト。頭をロボせんべいさんの頭に付け替えることができる。


Dr.スランプ

キャラメルマン1号。コックピットがパカッと開けてマシリトの取り外しができる。隣にいるのは北斗の拳の「やるじゃない!ニコッ」の人。


Dr.スランプ

ついでに買ったアラレちゃん。

小2子供の戦利品

近頃、進撃の巨人とキン肉マンにはまってる小2子供の購入品は・・・


キン肉マン

サンシャインにキン肉ドライバーを決めるキン肉マン。さっそくなけなしのお年玉を活用。


キン肉マン

帰宅の電車にて激しく遊んだら足がもげてしまったステカセキング。うちのオーナーさん扱い荒いわぁ・・・

自分の戦利品

とにかくお金使いたくなかったんで、やっすいヤツ探しました。


キン肉マン

ウォーズマン。なんと 52 円!


やるじゃないの人

やるじゃないの人。これも 52 円!


やるじゃないの人

なつかしー、笑


やるじゃないの人

これもあったっけ