第3回アキバ・フィギュア探しの旅

ゴールデンウィーク、当初はディズニー行こうとか、登山行こうとかいろいろ言ってましたが、結局またまたアキバでのフィギュア探しになりました。 ママさんと小3男子のフィギュア熱はまだ冷めてないようです。 今回は二度目となる浅草で遊んで、徒歩で浅草→上野→秋葉原と移動しました。

浅草、上野、秋葉原

浅草

浅草では雷門の通りで団子やら人形焼やらを食べ歩きしてから、上野へ向かいました。


上野

軒並み仏具屋が建ち並ぶ上野方面への大通りを歩きました。しばらくすると見えてきた謎のビル、なんだろこれ?


秋葉原

4ヶ月ぶりの秋葉原は歩行者天国。いい天気でした。

小3男子の購入品

さんざん悩んだ末、小3男子がなけなしの小遣いをはたいてお買い求めたのはこちら。

キン肉バスター

バッファローマンにキン肉バスターを決めるキン肉マン。


バッファローマン

突進体勢のバッファローマン。


ロングホーントレイン+サンシャイン

ロングホーントレインしてる2000万パワーズとサンシャイン。サンシャインは300円とお安かったです。それにしてもバッファローマン好きだなぁ

ママさんの購入品

キャラメルマンシリーズ集めに精を出すママさんの購入品はこちら。


キャラメルマン3,4号と悟空と筋斗雲にのるアラレちゃんとがっちゃん。

キャラメルマン3,4号と悟空と筋斗雲にのるアラレちゃんとがっちゃん。


キャラメルマン7,6,7号(なんで7号が2つあるんだ??)。

キャラメルマン7,6,7号。あれ?なんで7号が2つあるんだろ??


キャラメルマン7号(また7号??)。

キャラメルマン7号(また7号??)。ちなみにこれはお値段3500円(ひぃ~)、相当悩んでたけど結局購入してましたね。誰にも言うなと堅く口止めされたけどここに書いてしまいました。本人このブログの存在知らないから大丈夫でしょう。たぶん・・・

記念撮影

ママさんのキャラメルマンシリーズも無事にすべて揃ったので、カラー画用紙を背景に記念撮影をしてみました。


キャラメルマンシリーズ

カシャッ! いいんじゃないでしょうか!?


キン肉マンシリーズ

カシャッ! う~ん、ミニフィギュアには見えない!

コレクションケース

ご満悦のママさんが「コレクションケースにきれいに飾りたい!」と想定どおりに騒ぎだしました。
で、コレクションケースについていろいろ調べたんですがこれってあんまり売って無いんですよね。ネットでオーダーメイドできるようですが結構お高いですし・・・

そんなわけで無印で売ってる 1200 円のアクリル製の CD ケースとホームセンターで買ったコルクボード(400円)で、コレクションケースを作ってみました。


アクリルケース

と言っても作ったって程のものでもないです。CD ケースのサイズに合わせてコルク切ってずれないように淵をつけてただけなんで・・・


コレクションケース

まあまあ、いいんじゃないでしょうか。
CDケースにも段積みできるように淵がありますんで重ねてってもずれませんし・・・
お手頃なケースが見つからない場合、試してみてはいかがでしょうか。