挑戦!自作フィギュア ワンピース・チョッパー編

皆様、今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか?
うちでは夏といえば子供と一緒にプールに海にスケボーにと、プログラマーらしからぬ肌の色になるまで外で遊びつくすのが恒例ですが、今年は小3がママさんの怒りを買いまくりーので外出禁止でインナープレイに終始しました。
そんなわけで、夏休み前から始めたチョッパー・フィギュアの製作活動にも精を出す結果となり、この度、無事完成させることができましたのでお披露目いたします。

2014年、夏

連休明けの初の職場ミーティングの際、「今年の夏はどうでしたか?」という部長の問いに皆充実した夏の報告をしてく中「一言でいうとつまらない夏でした・・」と空気も読まずに暗いトーンでネガティブアンサーしてしまう程、もんもんとした夏でした。やはり夏はいくら暑くても外で遊んでなんぼ・・そんな思いが自分のDNAに刻み込まれてるのかもしれません・・・それでも一応



ルミネ・ザ・よしもと行ったり・・・(去年の方が面白かった・・)



ギターの練習したり・・・(小3が邪魔する・・)



ちょびっとスケボーしたり・・・(やばすぎてひく・・閲覧注意)





と、まあ、いろいろしたわけですが、やはり一番の成果は・・・自作のチョッパー・フィギュアを完成させたことです!

自作のチョッパー・フィギュア!

自作フィギュアの1作目は自分用にウォーズマン、2作目は小3の息子用にラーメンマン、そして3作目はどーしよーかと思案してたわけですが、 これらフィギュアを褒め讃えてくれる職場の同僚に10年来のワンピースファンがおりチョッパー好きだというので、お礼をかねてチョッパーに決定。

ちなみに自分はワンピース読んだことがありません・・^^;



まずは造形から・・・赤ちゃんのようなぷっくりお腹がポイント。



そして塗装・・・まず体の色を茶と白と黄土色をまぜてつくり・・・



帽子とズボンをピンク、手足の爪をグレーで塗り・・・



目玉と鼻を黒で塗り・・・



完成!!と思ったら、オーナーさんより「鼻は青だしツノに銀の輪っかがねーなー」と指摘が・・・



オーナーさんそこはどーしてもゆずれねーて言うんで仕方なく、鼻青くして、輪っかつけて・・・

やっと完成!!!

オーナーさんにもご納得いただけたよーで、職場のデスクに飾ってもらってます!

スローライフ系のんびり上司に足を折られるというアクシデントもありましたが、強力接着剤でなんとか修正できたんで、とりあえず めでたし!めでたし!