挑戦!自作フィギュア ラーメンマン編 その2

フィギュア製作は作業場所が石膏粘土で汚れるので、きれい好きなママさんに見つかると激怒される恐れがあるので夜な夜なこっそり作っています。
なので現物をお披露目できる相手はオーバーリアクションで褒めてくれる心優しい職場の方々だけな訳ですが、先日、珍しく飲み会を催すという話があり、そこでぜひ完成したラーメンマンをお披露目したく、急遽1~2時間程度で塗装まで仕上げましたので、こちらでもお披露目したいと思います。

完成!ラーメンマン・フィギュア!

では、ウォーズマンの 1/10 程度の製作時間で完成したラーメンマンをご覧ください。前回のエントリで掲載した塗装前のアングルを意識して撮りましたので並べて載せてみます。塗装前の画像はクリックで拡大表示できます。


ラーメンマン picasa-zoom+

ラーメンマン


ラーメンマン picasa-zoom+

ラーメンマン


ラーメンマン picasa-zoom+

ラーメンマン


ラーメンマン picasa-zoom+

ラーメンマン


ラーメンマン picasa-zoom+

ラーメンマン


ラーメンマン picasa-zoom+

ラーメンマン


ラーメンマン picasa-zoom+

ラーメンマン


ラーメンマン picasa-zoom+

ラーメンマン

職場のみんなは心の優しい人ばかりなのですごく褒めてくれましたが・・・どんなもんでしょう? (楽しい飲み会だったなぁ・・・ ^^))

ネットで「ラーメンマン フィギュア」で検索するとえらく完成度の高いラーメンマンがたくさん出てくるので、それらと比べるとまだまだ未熟な作品だなぁと痛感しますが、自分で作ったものにはやはり愛着が湧きますね。破壊されないことを祈りつつ小3男子に返却したいと思います。