大人だけど全力でキン肉マンの絵を描いてみた

うちには小2の男子が1名いるのですが「誕生日プレゼントなに欲しい?」って聞いたら「キン肉マンの絵」と返ってきました(笑)
家での遊びは、けん玉、コマ、お絵かき、読む漫画は、北斗の拳、Drスランプ、キン肉マン・・というある意味「昔ながら」な彼らしい回答です。

そんなわけで、会社の休憩時間と睡眠時間を削って全力でキン肉マンの絵を書いてみました。

絵のお題

彼の指定してきた絵のお題がこれ

キン肉マン

キン肉マンがアトランティスにタワーブリッジしてるところです(なつかしぃ・・・ 小学生の頃この辺のジャンプ数冊持ってて何度も読んだっけ・・)

実はこの絵は本人が数日前まで超真剣に書いてた絵で、なんかのママの怒りでビリビリに破かれた絵でした。

これ↓がその絵(かわいそうだったんで、こっそりゴミ箱から拾っときました)

キン肉マン

紙のつぎはぎ感と出血の痛々しさが、いい感じにシンクロしてます。

書いた絵

そんなバックグラウンドもあり気合を入れて書いてみました。

まずは軽く下書きして、細めのペンでなぞり・・・

キン肉マン

メッセージはキン肉マンのロゴを意識して、太めのペンでなぞり・・・

キン肉マン

ん・・・?なんかメインの絵の印象が弱くなっちゃったかな・・・

バランスをとってキン肉マンのラインも太く・・・

キン肉マン

着色!

キン肉マン

う~ん・・・なんかまだ弱いなぁ

もう全部太くしちゃえ!

キン肉マン

ふぅ・・・背景がさみしいのとメッセージの書体の雑さがちょっと残念な感じですが、一応完成!

プレゼント贈呈

そしてついにプレゼントの贈呈!

キン肉マン

「パンツの色、青じゃないのか」とクレームつけられました(笑)確かに彼の絵だと青くなってます

他のプレゼント

おばあちゃんから、自転車とかスケボーの板買ってもらったり、
ママから2、3ヶ月程取り上げられていたスケボーを返却されてました(←これを一番よろこんでた)

自転車 スケボー スケボー

他の絵

スケボー取り上げられて、なんせ暇だったので絵を描くのがちょっとはやってました。

ママの誕生日プレゼントで子供との共作

いろんなキャラ

キャラの選定は思いつきで適当、個人的にはネコまじんがお気に入り

ママは柏木監督がお気に入りらしい

柏木監督

子供の描いたウォーズマンVSバッファローマン

ウォーズマンVSバッファローマ

小2の絵にしては上出来かと

キン肉マンVSウォーズマンの絵も描きました。

キン肉マンVSウォーズマン

これはほんとに疲れました(特に客席が) こんなに真剣に絵を描いたのは子供の時以来かと思います。

なんでも真剣になってやるというのはいいものですね。